
アスカサービスでは換気ダクト清掃施工時、ダクトの清掃に入る前に、必ず養生を行って周囲への汚れの飛散を防いでいます。
毎年、2万件に及ぶダクト清掃を施工している弊社。“一件たりともお客様のおうちを汚すことなく施工する”を目指し、この度、とくに養生技術の問われるトイレの養生をテーマに、全国の協力会社様からアイデアを募り、「全国トイレ養生選手権」を実施しました。
結果、約40社から、さまざまな養生手法が寄せられました。その中から、下記の点を審査の指標にして大賞を決定しました。
・養生が施工中に剥がれたり、破れたりしない
・新たな道具を必要としない
・手早くできて、全国のスタッフが再現できる
大賞に選ばれた養生手法は、全国のスタッフに共有し、順次現場で実施していきます。
今回の「全国トイレ養生選手権」の実施は、日頃、各地で施工している「現場の声」を募り、集約して良い技術を全国に広める良いきっかけになりました。
今後もアスカサービスは、お客様の満足度アップのため、協力会社の皆様とともに、技術・サービスの向上に邁進してまいります。
換気ダクト、換気扇の異音などでお困りのことがあれば、ぜひ、アスカサービスまでご相談ください。