トピックス

先生たちの感染対策・能率アップにも!【学校の換気ダクト清掃】

新学期が始まったばかりだと思っていましたが、あっという間にもうすぐ夏休みですね。

実は日本の小中学校の先生たちは世界一働いているのを知っていますか?

OECD(経済協力開発機構)が行った世界の小中学校の先生たちの勤務時間調査は下記の結果でした。

□1週間あたりの小学校教員の勤務時間

1位 日本 54.4時間
2位 イングランド 48.3時間
3位 ベトナム 43.7時間

□1週間あたりの中学校教員の勤務時間
1位 日本 56.0時間
2位 カザフスタン 48.8時間
3位 アルバータ(カナダ) 47.0時間

小学校・中学校ともに、日本の先生たちの勤務時間がダントツの1位ですね。

先生たちの長時間勤務の要因の多くは「事務仕事」と言われています。朝から夜遅くまで、先生たちは職員室にこもってお仕事をされているんですね。

世界一働く先生たちの健康管理のためにも、おすすめしたいのが空調設備の清掃です。

エアコンや換気扇などの空調設備にホコリが溜まり目詰まりをすると、室内の二酸化炭素上昇により、能率の低下や頭痛などを引き起こすこともあります。

また、ホコリが溜まったままの状態で放置するとカビも発生しやすくなり、健康への悪影響も危ぶまれます。

弊社の空調設備清掃は半日程度で実施できます。夏休みや休日などで教室を使用しないタイミングに、是非、空調設備の清掃をご検討ください!

トピックス一覧を見る
お問い合わせフォームはこちらお問い合わせフォームはこちら
お問い合わせ