トピックス

ビジネスホテルのニオイ・ハウスダスト対策におすすめ

いまや出張時などのビジネスだけではなく、旅行やテレワークの拠点、療養滞在など幅広く活用されているビジネスホテルですが、滞在するお客様が意外と気にされているのが、見た目のおしゃれさや清潔感だけではなく、ニオイやハウスダスト、カビなどの見えにくい汚れです。

最近では、子どもから大人までアレルギー体質の方も多くなっており、ダニやホコリにも敏感で、“ホテルに泊まると咳が止まらない“という声も聞くようになりました。

宿泊客に安心して滞在いただけるように、客室や寝具の清掃とともにおすすめしたいのが換気設備の清掃です。先日も弊社で某ビジネスホテルの換気ダクト清掃を行いました。

構造上、一般の住宅よりも気密性の高いビジネスホテルでは、ハウスダストが室内に充満しやすいので、換気ダクトを定期的に清掃することで空気の通りをよくし、室内で発生したハウスダストを含む空気を効率よく排出することが重要で、これからの時期には結露対策としても有効です。

医療施設も行っている弊社のダクト清掃サービスを、ホテルのリピーター獲得・お客様満足度向上にお役立てください!

    
    清掃前の換気ダクト内の様子
    清掃後の換気ダクトの様子
トピックス一覧を見る
お問い合わせフォームはこちらお問い合わせフォームはこちら
お問い合わせ