トピックス

<女性活躍リーディングカンパニー認証取得>女性も働きやすい職場に!

この度、アスカサービスは、“女性にとって働きやすい職場環境の整備”に積極的に取り組む企業を認証する大阪市の取り組み、「女性活躍リーディングカンパニー」の認証企業として、2023年も継続認証を取得しました。(今回で2回目の認証取得)

<認証理由となった弊社の取り組み>

・意欲のある女性が活躍し続けられる組織
「ダクト女子」としてダクト清掃の現場スタッフが活躍しています。
電動工具を使った換気扇の分解や、ダクト清掃機材を使った作業などで、男性と共に活躍しています。特に顧客に高齢者が多い事もあり、お客様から「とても安心」と高評価をいただいています。(現在は、関西エリアのみご対応中です)

・仕事と生活の両立(ワーク・ライフ・バランス)支援
事務職に子育て中の女性が多い事もあり、子供の病気やケガによる早期退社を促しています。空いた穴は他のスタッフがカバーできるよう業務の可視化と、パターン化を行っています。

・男性の育児や家事、地域活動への参画支援
男性も子育てに参加できるよう、シフト制の勤務体系にしています。 

アスカサービスは、女性のスタッフが増えてから、社内が明るく活気が出てきました。
PCが得意な人、電話対応が得意な人、細かいところに目が届く人、いつもニコニコしている人。「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」として、女性、男性に限らず、それぞれの長所を最大限に活かせるような職場づくりを目指し続けたいと思います。

トピックス一覧を見る
お問い合わせフォームはこちらお問い合わせフォームはこちら
お問い合わせ