トピックス

換気ダクトのキレイのために!道具へのこだわり

弊社は“換気メンテナンスのリーディングカンパニー”として、日頃から、より良い清掃方法や道具の選定・開発に力を注いでいます。

そのこだわりは、ダクト内の汚れを拭き取る布巾(バフ)にまでわたり、“ダクト内をよりキレイにできる素材は何か?”、“効率的に汚れを拭き取れるのは、どんな形状か?”を模索し、布製から現在のマイクロファイバー製のバフに変更しました。

この「マイクロファイバーバフ」。実は、会長が作っているんです!

会長は、常に現場の清掃スタッフのことを考えている人で、日々、100円均一ショップや手芸店などを回って、道具の改良に尽力しています。

先日、技術部員が「マイクロファイバーバフ」を手作りする研修会を行いました。

普段、清掃に使用している道具を自ら作成することで、どのように道具ができているかの理解や、物を大事にする意識、道具作りなど陰で清掃業務を支えてくれている人たちへの感謝を感じてもらう機会になれたのではないかと思います。

これからも弊社は、「どんな換気ダクトにもNOと言わない対応力」を備えるため、道具の開発だけでなく、カスタマーサービスや技術を磨く研修も積極的に行い、全国各地のお客様にご満足いただけるように精進してまいります。

トピックス一覧を見る
お問い合わせフォームはこちらお問い合わせフォームはこちら
お問い合わせ