トピックス

換気ダクト清掃後のリアルな口コミは?お客様の感想を一挙ご紹介

私たちアスカサービスは、協力会社の皆様の協力を得て、日本全国でサービスを展開しています。

お客様がどの地域で清掃を依頼されても均一のサービスをご提供できるように、日頃から、サービス・技術研修やミーティングの実施など、協力会社の皆様との密なコミュニケーションを心掛けています。その取り組みのひとつに、月に一回、協力会社様と社内に配布している社内新聞があります。

社内新聞では、お客様からいただいたお喜びの声を掲載し、スタッフの励みにしています。
また、残念ながらご満足いただけなかった点のご感想についてもカスタマーサポート部で把握し、具体的な注意点としてサービス提供スタッフへ改善依頼をすることで、お客様満足度の向上に努めています。

今回は、社内新聞に掲載したお客様の声の一部を抜粋してご紹介いたします。

お客様 A:

ずっと気になっていたダクト清掃をお願いしてスッキリしました!担当いただいた方は物腰が柔らかく、質問にもしっかり答えてくださり、お仕事も丁寧でとても良かったです。換気ダクトをピッカピカにしてもらいました!是非また今回のご担当者にお願いしたいです。

お客様 B:

浴室トイレ換気扇ダクト清掃をしていただきましたが台所換気扇ダクトもセットでお願いすればよかったと思いました。担当の方も親切で、清掃前と清掃後の違いがわかり、安心できました。事前連絡もメールでやりとりできてスムーズです。

お客様 C:

台所換気扇ダクトと浴室トイレ換気扇ダクトを清掃していただきました。分からないことは一つ一つ丁寧に教えていただき、安心して清掃を任せることができました。また清掃前と清掃後の写真や動作確認のときに、洗浄する前とした後の部品などの目に見えなかった部分が綺麗になるところを直に見れたのが良かったです。また機会があれば、ぜひお願いしたいです。

お客様 D:

場所ごとに、日頃気をつける点や、お掃除依頼の頻度を丁寧にお教えいただき、すごくありがたかったです。また今回のご担当者にお願いしたいです。

お客様 E:

ご担当の方がとても丁寧に説明してくれて作業もとても良かったです。また同じご担当者にお願いしたいです。ありがとうございました。

お客様 F:

家に入ってこられて最初の挨拶がとても丁寧で大変印象が良かったです。換気ダクトの清掃をお願いしたのは初めてですが、作業前と後の綺麗になった状態をきちんと目で見て確認ができ、納得感があり満足しました。ありがとうございました。

お客様 G:

説明も丁寧でビフォーアフターの写真も見せてくれ、アドバイスも親切にしてくれました。ご担当の方がとても感じの良い親切なお二人で、とても好印象。安心して作業をお願いできました。また次もお願いしたいと思います。丁寧に作業をしていただき、ありがとうございました。

以上、ほかにもたくさんのお客様からご感想を頂戴しました。アンケートにご協力いただいたお客様、誠にありがとうございました。いただいたご意見はより良いサービスご提供のために役立てさせていただいております。

アスカサービスがお客様に選ばれる理由を見る場合は、こちらをクリック

トピックス一覧を見る
お問い合わせフォームはこちらお問い合わせフォームはこちら
お問い合わせ