トピックス

ホテルの顧客満足度アップに!換気ダクト清掃がおすすめの理由

ゴールデンウィークが間近に迫り、少し遠出のおでかけや旅行が楽しいシーズンになってきましたね。

宿泊先を決める際、インターネットで気になるホテルの口コミを見て参考にする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

どんな口コミがあるのか見てみると、中には、下記のような、宿泊をためらいたくなる口コミもありました。

「部屋がカビ臭くて、体調が悪くなったので部屋を変更してもらった」
「シャワーカーテンがカビていた」
「空気清浄機をつけたらカビ臭かった」

客室や水回りの清潔性は、特にお客様が気にするポイントのようです。

宿泊したお客様にご満足をいただくことは、好評価の口コミや新規のお客様の獲得にも繋がります。

清掃に関してはホテルの清掃スタッフの皆様にご尽力いただくことになりますが、アスカサービスの“換気ダクト清掃”は、清掃された清潔な状態を保ち、室内のニオイ籠もりを防ぐことで、ホテル様の顧客満足度向上のお役に立ちます。

室内や浴室の換気ダクトを定期的に清掃することで、換気設備の正常な稼働能力が保たれ、室内の嫌なニオイやホコリを外に排出しやすくなり、浴室使用後の換気扇による乾燥を助け、カビの発生頻度を低く抑える効果が見込めます。

清掃していても、室内にホコリが溜まりやすい、浴室がカビやすいと感じていらっしゃるホテル様は、是非、一度弊社へお問い合わせください!

トピックス一覧を見る
お問い合わせフォームはこちらお問い合わせフォームはこちら
お問い合わせ