トピックス

換気ダクト清掃の準備は?所要時間は?よくある質問7選

今回は、換気ダクト清掃について、日頃、弊社にお客様からよくお寄せいただく質問とその回答をご紹介いたします。

お申し込み前のご不明点解消の参考になれば幸いです。

質問1「ダクト清掃当日、準備しておくことはありますか?」

作業箇所により異なります。

台所ダクト清掃:
排気口下に脚立を設置しますので、排気口下部周辺のお片付けをお願いいたします。

浴室トイレダクト清掃:
浴槽の水を抜き、排気口下部周辺およびトイレ室内のお片付けをお願いいたします。

質問2「作業時間はどのくらいかかりますか?」

作業箇所により異なります。

台所ダクト清掃:約40~50分
浴室トイレダクト清掃:約50~60分

質問3「何人で作業しますか?」

通常は1名です。(作業内容により2名になる場合もございます。)

質問4「作業に立ち会う必要はありますか?」

作業前後のご説明や動作確認のため、ご在宅をお願いしております。

質問5「清掃時に養生はしてもらえますか?」

キッチンのコンロ回り、浴室床、トイレ全面など、清掃時にホコリが飛散する可能性がある場所はしっかりと養生してから清掃いたします。

質問6「日時の変更はできますか?」

可能です。その際は、2週間前までにご連絡ください。

質問7「前回清掃いただいた方に、次回もお願いしたいです。清掃スタッフの指名はできますか?」

可能な限りご要望にお応えいたします。

ほかにも気になる点かございましたら、お電話やメール、LINEからお気軽にお問い合わせください♪

トピックス一覧を見る
お問い合わせフォームはこちらお問い合わせフォームはこちら
お問い合わせ