トピックス

ヘアサロン・美容院のエアコン清掃はダクト清掃のプロにおまかせ!

アスカサービスは換気ダクトの清掃だけでなく、店舗や施設に設置されている業務用埋込型エアコンの清掃も行っています。今回は、ヘアサロンの埋込型エアコンと空調ダクトを清掃させていただきました。

ヘアサロンは職業柄、カラー・パーマ液から発せられるニオイや成分により、エアコンやエアコンやエアコンや空調ダクトに汚れが付きやすくなります。また、施術ルームとバックヤードは空調ダクトがつながっているため、サロンで使用するタオルの洗濯・乾燥を行っているバックヤードの湿気・ハウスダストなどがニオイやカビとなり、施術ルームに広がる場合もあります。

今回お客様にご依頼いただいたきっかけは「エアコンのニオイ」で、他社のエアコンクリーニング業者にも見積りを依頼されていましたが、弊社が現地視察にお伺いした際に、空調ダクトの陥落とカビを発見し、弊社なら「エアコン清掃とあわせて空調ダクトの清掃・修理」が可能である旨をご提案したところ、施工のご依頼をいただけることとなりました。

アスカサービスでは、店舗・施設を施工の際、「作業完了報告書」をご提出しています。

今回のヘアサロン様は、この「作業完了報告書」をご覧になり、空調設備を定期清掃する必要性をご理解いただくことができました。

埋込型エアコンは家庭用エアコンと違い、自分で掃除することが難しい設備です。
また、換気ダクト清掃のリーディングカンパニーである弊社は、エアコンだけでなく、周辺の空調設備もあわせてのメンテナンスが可能です。ヘアサロンや整骨院・マッサージ店などの業務用エアコンの清掃は、ぜひアスカサービスへお問い合わせください!

トピックス一覧を見る
お問い合わせフォームはこちらお問い合わせフォームはこちら
お問い合わせ